【めっちゃ前向き】人生を楽しくする「所ジョージ」の深イイ名言18選

遊びの天才。何事も前向き。自分をしっかり信じて、大切なものを、大切にする。

所ジョージさんの考え方は、肩の力が程よく抜けているのに、一本筋が通っているバランス感があります。

楽しいも幸せも本人次第!
img via / here

No.1

明日できることは明日にしましょうよ。

No.2

悪い事も良い事もすべて自分の人生にするのだよ。

No.3

少年少女に言っておこう。夏休みは、夏休みの宿題があるから充実するんだよ。宿題を溜めて、『あー、早くやんなきゃな。宿題やんなきゃな。あー、月末に溜まってくな。』っていうのがあるんで、遊びが充実するんだから。夏休みをいくらでも遊んでもいいですよってなったら、退屈でしょうがないよ。

No.4

遊びがわかってないね、まずは一生懸命暮らすこと。

No.5

自分以上のものを求めるのではなく、自分の持っているものを楽しむ。

No.6
img via / here

「枠にとらわれたくない、自由でいたい」っていう言葉をカッコイイ意味で使う人がいるけれど、あれ間違っていると思う。みんな社会の中で生きているんだから、なんでもアリッてわけじゃないのよ。規則や枠の中で工夫したり創造したりするから楽しいの。

No.7

現在(いま)が未来だ。明日になったらそれが今日になっちゃうんだから。

No.8

思い出語りだすなら今以下のことをね、今以上のことなんて聞いててかったるい。

No.9

僕はデビューのころから、自分が世界でいちばん幸せだと思ってた。給料が7万円だったときも幸せだった。給料だと思えば安いけど、小遣いだと思えば7万円はすごいじゃん。

No.10
img via / here

お金がないから遊べないんじゃなくて、遊ぼうとしないから遊べないんだ。

No.11

僕は毎日今を楽しくしたいから、無理やり何かイベントしてますよ。

No.12

誰の日常にも面白いヒントがたくさんある。

No.13

うちの娘が、かみさんいないときにご飯作ってくれるんですよ。俺はね、ありがたくて写真撮るもん。だって、元々無かったんだよ、あの人たちは。俺とかみさんが知り合わなかったら。それがあんな成長してだよ、私にご飯作ってくれるじゃん。これはね、トマトの成長どころの騒ぎじゃないよ?

No.14
img via / here

俺が妻と結婚したのは妻の笑顔を長い時間見たいから。今、妻を笑顔にしてあげられてないなら、笑顔にしてあげれてない俺が全て悪い。

No.15

人間は何のために生きてるのかなって考えてることが生きている意味だ。

No.16

あなたなんて居ても居なくても同じ!って言われたら「居てもいいんだ!ラッキー」って思っちゃうもんね。

No.17
img via / here

やりたい時に、やりたいことができる、これ以上の幸せってないよね。

No.18

勝つと思うな、勝ちだと思えば全部勝ち。

スポンサーリンク

ほかの記事もおすすめです!

フォローミー!