高校の頃友人に言われた感性から価値観が変わった。色をそのように見たことはなかった

知識や見方で世界の解像度が変わる。緑色がもっと好きになる話ですし、その他の色もそれぞれを「個」として大事にしてみたくなる。

毎年約50作品以上の絵画作品を制作し、作品は美術館や国内外のギャラリーなどで発表されている画家の『TAKUYA YONEZAWA(@takuyanokaiga)』さん。Twitterでは創作のヒントや制作過程などを発信しています。「高校生のぼくはすごく心が動いて、色に意味があるのか!と見えない角度からパンチをくらったような気分でした。」【投稿者関連リンク: SHOP , note / 美術のじかん

友人の言葉で価値観が変わった

スポンサーリンク

「混ぜる量にもよりますが、本当に緑はどんな色を混ぜても緑になります。絵の具で試してみると面白いです」

もちろん度を超えて混ぜると比率によって他の色に飲み込まれることもありますが、緑はかなり影響力が強い色だと言います。

まさにエバーグリーン(EVER GREEN)

色が持つ不思議なチカラ

スポンサーリンク

ほかの記事もおすすめです!

フォローミー!