【温故知新】40代以上が懐かしむ昭和レトロな家電たち・・・(13枚)

高度成長期の日本を支えてきた、昭和レトロな家電たち!

これがあるから今があるといっても過言ではありません!( トップ画

黒電話機 / この電話は当時電電公社の用品(レンタル品)でした!
img via / here

白黒テレビ / 4本足が特徴で、チャンネルがよく引き抜けていました(笑)
img via / here

炊飯器 / 2つのランプは保温と飯炊!
img via / here

洗濯機 / ローラーの間に洗濯物をはさんでハンドルを回して脱水!なるほど~!
img via / here

冷蔵庫 / 当時の電気冷蔵庫の価格は5~8万円だったらしい!
img via / here

ステレオ / 家電というより、家具なみの大きさ!どんな音がするんだろう…
img via / here

ジューサー / 好きな野菜を入れてガーッと。。。
img via / here

トースター / 模様が何とも昭和な感じで素敵!
img via / here

電子レンジ / デカっ!!
img via / here

ラジカセ / ラジカセの普及でラジオを聴きながら徹夜で勉強したとか。。。
img via / here

テープレコーダー / ラジカセより古いオープンリールの録音機!
img via / here

扇風機 / こういうのが今の部屋にあったら渋いかも!
img via / here

アイロン / 木箱が何とも言えない昭和の香り!
img via / here

スポンサーリンク

ほかの記事もおすすめです!

フォローミー!