【豆知識】なんで同じ日にした!(笑)7月25日に制定されている2つの記念日

今日は何の日?○○の日!2016年で恐らくもっと浸透するであろう記念日といえば、8月11日に待ち構えている「山の日」でありましょう。この日は今年「祝日」となっており、まだカレンダーを確認していない人にとってはサプライズな日かもしれません。

しかしその前に見逃せなかった記念日が7月25日にあります。決して祝日になるワケでもありませんし、知らなくても生活に支障をきたすことはありません。けど…

知っている人は知っている!その1、かき氷の日!

そしてもう一つ!なんで同じ日にした!

7月25日は「かき氷の日」でもあり「知覚過敏の日」でもあるよ。偶然というよりかはこの日を狙って制定されたんでしょうが、ただただ何もかもを忘れて「かき氷」を楽しみたかった…!

かき氷で歯がキンキンなったら歯医者へゴー!知覚過敏を確認する良い機会になりそうですw

スポンサーリンク

ほかの記事もおすすめです!

フォローミー!