【謎が解けた】中学校の試験などでよく書いた『突沸を防ぐため』→「実際はこうなる」・「初めて見た」

中学校の試験などでよく書いた「突沸を防ぐため。」という言葉!

注意しなければいけないことは習いましたが、実際どうなるのかまでは見たことがありませんでした!

危険を知って理解をすれば、より安全に出来ると思う!しようと思う!

↓(動画)

こんな事になるから沸騰石を入れるんですね!

学校で教えるとすれば安全面の問題などがあるのだとは思いますが、「初めて見た」・「思った以上に突沸だった」などの声からこの動画が注目されました。沸騰石…大事ね!

スポンサーリンク

ほかの記事もおすすめです!

フォローミー!