【知り合いがわんさといたって…】スナフキンの名言に「実感してる」・「突き刺さる」(画像)

トーヴェ・ヤンソン原作の「ムーミンシリーズ」に登場するキャラクター・スナフキン。自由と孤独を愛し、束縛されるのを嫌う。一方、他人にとても優しい。

決して他に媚びることなく、自分の色を持ち続けるスナフキンだからこその言葉。

「実感してる」・「突き刺さる」

本当の友達とは何か。

それに気付くことが良いのか。気付かない方が良いのか。

スナフキンの名言は深い

おだやかな人生なんてあるわけがない。

あんまり大袈裟に考えすぎない様にしろよ。何でも大きくしすぎちゃ駄目だぜ。

何か試してみようって時にはどうしたって危険が伴うんだ。

いつもやさしく愛想よくなんてやってられないよ。理由はかんたん。時間がないんだ。

「そのうち」なんて当てにならないな。いまがその時さ。

大切なのは、自分のしたいことを自分で知ってるってことだよ。

自由が幸せだとは限らない。

人の目なんか気にしないで、思うとおりに暮らしていればいいのさ。

一度決めたら最後までやりぬく、それが俺の人生さ。

僕は自分の目で見たものしか信じない。けど、この目で見たものはどんなに馬鹿げたものでも信じるよ。

スポンサーリンク

ほかの記事もおすすめです!

フォローミー!