【何色見えますか?】全ての色が見えるのは4人に1人というカラーテスト画像

人によって見える色の数が違う!?

以下の1枚の画像、何種類の色が見えますか?(参照元: Snopes.com , EliteDaily

では、どうぞ!
img via / here

答えは全部で39色でした!

20色以下しか見えなかった人が人口の1/4を占めるようです。

20色~32色見えた人はごく一般的。ここまで見えると3色型色覚の持ち主なんだそう。3色型色覚だと、約100万の色が見えるようです。

そして、33色~39色見えた人は4色型色覚の持ち主かもしれません。4色型色覚だと1億以上の色が見えるみたいです。全ての色が見えたのは4人に1人なんだそう。

スポンサーリンク

ほかの記事もおすすめです!

フォローミー!