血が繋がっていない娘が結婚した。ある時、買い物に出掛けて…

もうすぐ母の日!

血が繋がっていない娘が結婚した。

ある時、買い物に出掛けて…

娘が結婚したの。

娘と言ってもね、私とは血が繋がってないのよ。

娘が4歳の時、私がママになったの。(本当の母親は1歳になる前に他界したのよ)

夫は子供がいることで私との結婚になかなか踏み切れなかったみたいなのね。

私はそんなの関係なく夫と結婚したかったのだけど。

ある時私と夫と娘とで買い物に出掛けた時に、夫が急用で30分ぐらい会社に行ったの。

その間娘と一緒に本屋さんで時間潰したんだけど、とっても良い子だったから

「一番欲しいの選んでいいよ。お姉さんがプレゼントする」って言ったのね。

そしたら俯いて私の手をギュッと握ってプルプル震えてるの。

「遠慮しなくていいよ?選んでいいよ?」って言ったら更にギュッと握ってきたの。

スポンサーリンク

ちょっと出過ぎたことしちゃったかなーと思いながら、そうこうしてるうちに夫が戻ってきて。

娘の様子がおかしいと気付いてどうしたの?って聞かれて、そのことを話してたら

今度はしゃくりあげて泣き出したのよー。

その日はそれでお別れして、私すごく落ち込んだわ。

あー娘に嫌われちゃったらもうダメかもーって。

そしたらその日の夜に夫が「ちょっとだけ出られる?」って電話掛けてきて

近くの公園で話したのね。

そしたら娘が“一番欲しいの”は私だったのよ。私にママになってほしかったんだって。

でも言葉にできなくて、気付いてもらえなくて、悲しくて泣いたんだって。

それ聞いて私の涙腺は破壊されたわ。そしてプロポーズされて結婚したの。

式の間中その時のこと思い出して、涙が止まらなかったわよ。

ずっとずっと良い子だったわ。妹のこともとっても可愛がってくれて一生懸命面倒見てくれて。

ああ、あの時本屋さんで気付かなかった鈍い私の代わりに、ちゃんと夫に気持ちを伝えてくれて良かった。

おかげで夫と夫婦になれて、ふたりの娘の母親になれた。

ありがとうと崖から叫びたいわ。

スポンサーリンク
祝福とツッコミのコメントで溢れます

・崖じゃなくて娘に直接言えww泣きながら吹いたわw娘ちゃん結婚おめ!!

・やめてよ!朝から婆の涙腺崩壊しちゃったじゃない!婆の涙枯れてなかったわw娘さんご結婚おめでとう!婆様もおめでとう!

・崖w船越英一郎かw娘さんご結婚おめでとうございます家族みんなで末永くお幸せにね

・お嬢さんに直接言ってよ~崖とかチラ裏で叫んでる場合じゃないわよ!おめでとうございます!

主からも返信

もちろん娘に「ありがとう」は言ったの。

でもね、婆が本当に言いたいのは

ぅぉぁありがとおおおおおおおぉおぉぉぉぉぅぅぅぅううううううぃ!!!!!!

なの。

だから崖から叫びたいのよー!

スポンサーリンク

ほかの記事もおすすめです!

フォローミー!