「広島県福山市の市長に密着取材をしていたら暴力事件に巻き込まれた」市民騒然(笑)

「僕が1番驚いています。」市の補助金で映画を撮る日が来るとは思ってもいませんでした。福山市の全面協力のもと、大勢の市⺠キャストと共に敢行された超低予算ドタバタコメディ…!笑

夢を追う男・ナカモトフィルムの中元雄監督の最新作『福山市⻑に1日密着してみた』に市民騒然!どんな街なのか気になってくる!【(C)2022 株式会社フューレック ナカモトフィルム

「全国上映でやってほしいw」今の時代に必要なのは暴力で全てを解決するバイオレンス市長だったのか!

面白い街だな…笑

みんなでつくろう市のルール!俺が条例だ!

( 画像出典 / @nakamotofilm

スポンサーリンク
地元民の声w

絶対NG出ると思ったがまさかの…

さすがにこのままじゃ福山市のOKが出ないかと思われていたが、なんとほぼそのままの脚本で撮影が出来ることに。

まさかの僕もビックリだった。だってニセ市長が商店街で拳銃をぶっ放すんですよ?

僕が市の職員なら絶対OKしないなと思いました。

(※全てフィクションです)

【あらすじ】

広島県福山市の市⻑の密着ドキュメンタリーを依頼された映像ディレクターの高橋シゲオ。社員であるカメラマンの寒川ユウキと共に福山市に乗り込み取材を始める二人だったが、ふとした拍子に市⻑を気絶させてしまう。こんなことがバレたら仕事を失ってしまう…と考えた高橋は、この状況を切り抜けるため、市⻑に1日なりすますことを思いつく。

意外と市⻑の顔を知らない市⺠が多く、始めは疑われることの無いまま仕事をこなしてゆく高橋だったが、デパートでの暴力事件に商店街での拳銃発砲事件と、事態は思いもよらぬ方向へ!?果たして高橋は無事に市⻑密着ドキュメンタリー映画を完成させることができるのか?

さすがゴッサム・シティ友好都市

おどりゃあ!福山市!出禁じゃ!!

スポンサーリンク

ほかの記事もおすすめです!

フォローミー!