僧衣が運転に支障があるって!?お坊さんたちが神業を披露したタグ「僧衣でできるもん」が凄かった

僧衣での運転が交通違反となった福井県でのニュース。僧侶が僧衣で軽自動車を運転していた際に交通反則切符を切られたとの報道。この僧侶がどのような僧衣で運転していたかはわかりませんが、法の運用や判断基準が明確ではないところに注目が集まっております。

詳しくは『へんも(@henmority)』さんのブログ『へんもぶろぐ』のこちらの記事を見て頂きたいのですが、そんな中で誕生したハッシュタグがあります。その名も『#僧衣でできるもん』、僧衣が運転に支障があるの?僧衣でもこうやって動けるもん!

こ、これは華麗すぎます…!

動画を投稿をしたのは『その他の坊主(@bayashi567)』さん。「スニーカーを履いていれば大体なんでも出来ますよ」

このようにユーモアを持ってアピールしたタグが『#僧衣でできるもん』なのです。風刺にも面白みがないとね!そしてこのハッシュタグ、気が付けば…!

新春かくし芸大会!!?

十分動けるもん!

す、すごい…

100万再生突破…!

このなんでもできるシリーズ、強いし!

『へんも(@henmority)』さんはブログでこう語ります。「僧衣がすべてダメというわけではないなんて言うから余計ややこしいんですよね」・「警察官の方はもちろん、一般の方も僧衣を実際に着た感じがわからないのは当たり前のことです」

法の運用や基準が問題であることを多くの方に知っていただきたいという姿勢。#僧衣でできるもんBBCのニュースにもなっていたよ!!

スポンサーリンク

ほかの記事もおすすめです!

関連記事とスポンサーリンク
フォローミー!