「高校受験に失敗した高1の娘に対して暴言が止まりません」という知恵袋の質問が話題に

『高校受験に失敗した高1の娘に対して暴言が止まりません』というヤフー知恵袋の質問が話題に。

「1人1人の人生があるんだ」・「一緒に考えてくれるような親が良かった」・「部活を頑張れてるの、とてもすごいことじゃない?」

質問者さん

ベストアンサー

「高校受験に失敗したできそこないの子どもだ」、「あなたのせいで受験に失敗した子の母親になってしまったじゃないの」、「だらだらと起きているならさっさと寝てちょうだい。あなたに使う電気代がもったいない」…充分親のエゴじゃないですか。

あなたが勝手に作った子供です。
しかし産んだ限りは、子供には人権があり、あなたの勝手は認められません。

怒る事と叱る事は違います。

子供の将来の為に、断腸の思いで叱るのは、必要な事です。
しかしあなたは、自分の思った通りにならなかった事への苛立ちや、自分のプライドや世間体に傷を付けた娘に対する憎しみから、怒りの感情を爆発させているだけです。

上記の言葉のどこに、子供の将来の為の言葉が有るのでしょう?

コレは明らかに親のエゴイズムです。

娘さんが「できそこない」なのではなく、あなたが世間体に捕らわれているだけの、子供の育て方がわからない「できそこない」の母親なのです。

常軌を逸したご質問の内容を、それでも悩んで投稿された事は評価できますし、そこに改善の期待もできます。

もしこの意味がおわかりなら、おそらくトラウマになるほど深く傷ついたであろう娘さんに、温かく接してください。

しかし、もしこの回答が気に食わないとお思いなら、質問取消しでも、違反連絡でもご自由にどうぞ。

回答を貰った後の質問者さんのお礼も見てほしい

スポンサーリンク

ほかの記事もおすすめです!

関連記事とスポンサーリンク
フォローミー!