人に優しくするには何が必要!?どうしたら良い!?その上でやっぱり最も大切なこと

「人に優しく」人類にとってこれは永遠のテーマかもしれません。優しさって何だろう!?人に優しくするには何が必要!?

ダ・ヴィンチニュースにて連載中、さわぐち けいすけ(@tricolorebicol1)さんが投稿した「人に優しくするには」を考察した4枚のイラスト!突き詰めて考えることって普段ないけれど、確かにそうだよな~!と思い当たる節がありました。

その上でやっぱり、最も大切なこと。




『人に優しくするのは想像力がいる』・『情報を得るには観察がいる』

これらももちろん重要なことではあるけれど、『気軽に聞ける関係作り』が一番大切。気付いてくれる。環境の構築。心地よい関係を作るためには、相手のことを「想う」ことから始まる。

付き合いが長くなってくると「想像」のコツもわかってくるよね!

スポンサーリンク

ほかの記事もおすすめです!

フォローミー!