とっても良い育て方!中尊寺金色堂を拝観した時にいた親子、お母さんの言葉が素晴らしかった

お母さん、ステキな方なんだな。とっても良い育て方!

岩手県の中尊寺金色堂に訪れたときのこと。お母さんが娘さんに言っていた言葉、教えていたこと。そのときの様子を投稿した『こんでん(@hiroju55)』さんのエピソードに注目が集まっています!

こういうこと!こういうことなんだ…!

スポンサーリンク

「今は名前は忘れてもいいから、金ピカな建物を見たって覚えておいて」・「大きくなって歴史を勉強した時に、来たことある事を忘れていなければ勉強がもっと面白くなるから」

自分の目で見たってこと。その場を肌で感じたこと。連れて行ってもらった記憶って、大人になってからも忘れませんし、再度そのことに触れると「あれ?そういえば昔…」とビビッとしますから!

この会話を想像しただけで嬉しい気持ちになりました!

スポンサーリンク

ほかの記事もおすすめです!

フォローミー!