【名言連発】月9ドラマ「いつ恋」の名ゼリフが心に色々と突き刺さる(6選+8)

2016年1月から始まった月9ドラマ「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」、略称いつ恋!

ドラマを見ている人も見ていない人も、一つ一つのセリフに心が揺れ動きます…!

まだ2話しか放送はされていませんが、既に名言がたくさん!

No.1

No.2

No.3

No.4

No.5




No.6



脚本家は「東京ラブストーリー」、「最高の離婚」、「問題のあるレストラン」など、数々の名作を作り上げてきた『坂元裕二』さん!

「最高の離婚」では…

「普通の家族ってなんだよ」「一番最初に思い出す人だよ。一番最初に思い出す人たちが集まってるのが家族だよ」

男はプラモデルが好きで女はお人形が好きなんだよね、女は男に完成品を求めて男は女に未完成を求める。

外で食べたら、レジでお金払うでしょ!?家で食べたら、「ありがとう、おいしかった」って言うのがお金なの!言わなかったら食い逃げなの!

「女は好きになると許す。男は好きになると許さなくなる。」

「幸せになってくださいって言ったんでしょ。だったら、そうなれるような道まで連れてってあげなさい。その先があなたでも、あなたでなくても。」

「問題のあるレストラン」では…

奥さんが、まだご飯できてないのに、できたよって言うあれ。あれって、出来たてのあったかいのを旦那さんに食べてもらいたいからですよ。そういうのを、愛情って言うんですよ?

迷ったときは、めんどくさい方を選びます。

復讐って、怒るだけじゃできない。ちゃんと楽しく綺麗に生きることも復讐になる。

今後もどんなフレーズ、展開が待ち構えているのか見逃せません!

スポンサードリンク

ほかの記事もおすすめです!

フォローミー!