【え?そうなの?】想像よりも若かった名作キャラの年齢&推定(10個)

年齢の公式発表がされているキャラもいれば、そうでないキャラもいる!

だからこそ、多くの仮説が立てられるわけですが、どのキャラも想像より若い…(笑)

Dr.スランプの則巻千兵衛 / 28歳
参照 / wikipedia

連載当初は175cm、80kgで28歳。

ルパン三世の銭形警部 / 29歳
参照 / web R25

ICPOの身分証明書に1938年12月25日生まれという記載があった。そのことから、1967年の連載当時で計算し29歳という説がある。

サザエさんのアナゴさん / 27歳

フグ田くん・アナゴくん、どちらも「くん」と呼ぶ同僚で親友兼悪友。ちなみにマスオさんは28歳。

キン肉マンのブロッケンJr / 18歳

ブロッケンJrは右。ちなみに左のラーメンマンは28歳。

巨人の星、星一徹 / 33歳

アニメ「新・巨人の星2」で享年58歳。これが1978年ということを基に差し引いて計算した仮説。なお、38歳という検証説もあるが、いずれにせよ若い。

北斗の拳、ケンシロウ / 18歳
img via / 格ゲー.com

テレビ番組「シルシルミシル」の2009年10月8日放送分において、「連載開始時の年齢は18歳」とあったようです。

天空の城ラピュタ、ムスカ / 28歳

1986年8月のアニメージュによると28歳。ロマンアルバムのキャラクター覚書では32歳ともある。

その他にも…!

(´-`).。oO( 皆さんもっと年上だと思ってました…。

スポンサーリンク

ほかの記事もおすすめです!

フォローミー!