【必読】連帯保証人についての認識、それだけでは甘い!一連の投稿がとても為になるから読んでほしい

連帯保証人という言葉。どんな人でも「そう簡単になっちゃいけないもの」という認識くらいは持っているだろう。あなたはどれだけ理解しているだろうか?

学校や会社では教えてくれない世の中の仕組みや裏側、ライフハックをわかりやすく伝えます。端的かつわかりやすく説明した、元大手銀行員でもある『オロゴン(@orogongon)』さんのツイートが話題に。まさに必読。一連の投稿がとても為になるから読んでほしい。

「ここまでとは知らなかった」・「みんなも気をつけてな」

連帯保証の印を押す時は、自分が借りる覚悟で押さなければならない。あなたは従わなければならない。そう。あなたは連帯保証人だから。

ここまでとは思わなかった。読んでいてゾワっとしました…。

「めっちゃ重要な情報」・「怖すぎる」

スポンサーリンク

ほかの記事もおすすめです!

フォローミー!