『真剣にやれよ!仕事じゃねぇんだぞ!』タモリさんの言葉が深く深く突き刺さる12選

『タモリさんの言葉』として広まっている有名なもの。

心にスーッと沁みこむというか。

深く、深く、突き刺さる。

( 画像出典 / Amazon

1.真剣にやれよ!仕事じゃねぇんだぞ!

2.人間って「自分がいかに下らない人間か」ということを思い知ることで、スーッと楽にもなれるんじゃないかな。

3.やっぱり近道はないよ。真ん中の王道が近道なんだよ。

4.明日のことを語れるヤツはゴマンといるが、昨日までのことをキチっとやれるヤツはほとんどいないんだよ。

5.仕事に遅刻してくるやつは許せるが、遊びに遅れてくるやつは許せない。

6.俺のやる事に意味なんかあるわけないだろ!

7.名言は好きです。でも、名言を言おうとする人は嫌いです。

8.今はね、友達を作ろう作ろうって言い過ぎるよ。友達なんかいなくていいんだよ。

9.日常で一番重要なことを伝えるには低いトーンで小さな声でしゃべる方が伝わる。そうすると相手の注意力が増してくる。

10.相手に喋らせるためにはあまり訊いちゃ駄目なんです。訊くと人は喋らない。まず自分のことか関連することを話す。そうすると「いやいや違いますよ」って感じで話してくれます。

11.節操なんつうのはない方がいいですよ。 節操を持ってるとね、やっぱ心が自由にならないからね。

12.まあ、私も結構活躍してるみたいなんですけども、宇宙から見たらもうどうでもいいですね。

スポンサーリンク

ほかの記事もおすすめです!

関連記事とスポンサーリンク
フォローミー!