ガマンできないほどじゃないから大丈夫!と思っている人へ。伝えたいメッセージ「自分のために」

「大丈夫?」って聞かれると大抵の人は「大丈夫」って返す。一見大丈夫に見えても大丈夫じゃなくなっていく。鳳りょう(@ryou_shibasuki)さんが投稿した伝えたい漫画。

『我慢できる』と『大丈夫』はイコールじゃない。頑張りすぎてる人を見てると、ただただ心配です。大丈夫大丈夫って思ってるうちに麻痺してくるから。

そして「大丈夫」じゃなくなった時点でもう、大変なところまできてしまう。




逃げるということは悪という風潮。逃げだした自分は「情けない」・「弱い」という錯覚。

頑張り屋さんほど責任感が強いものです。そんな甘ったれたこと言ってられないって思ってしまう。この状況かもと思ったら、勇気をだして逃げてみてほしい。

自分のことをもっと大事にしてあげてほしい。

スポンサーリンク

ほかの記事もおすすめです!

フォローミー!