卵が割りたくて失敗した娘に。俳優・市原隼人の言葉がめっちゃ良いパパ、「大事なのは…」

( 出典 / hayato_ichihara

ドラマ『ルーキーズ』や現在放送中の『リバース』などにも出演し、実力派の俳優として活躍中の市原隼人さん。現在、2歳の娘さんを育てるパパでもあり、妻でモデルの向山志穂さんも称賛するほどの「良きパパ」で知られています。

そんな彼が5月24日に投稿したインスタグラム。卵が割りたくて失敗した娘にかけた言葉、そして、自身の想いを語った文章に注目が集まっています!

「大事なのは…」
出典 / Instagram

朝、オムレツを作ろうとしていたら、卵が割りたくて「卵やる~」と言うので「一緒にやろうね」というと…。失敗してこぼしてしまいました。服も床もマットにも“ベチャッ”

そこで号泣。

娘「卵…ごめんなさい…。」 俺「そうね。一番大事なのは失敗した今どう思うかだよ?もぅ、やめる?まだ、やりたいですか?」 …娘はキッチンから離れてしまい、申し訳なさそうに上目でこっちをみながら「ん~(泣きながら)や”り”だい”~!」と。

その瞬間、ドキッとするほど胸に沁みた。こんな事を思わせてくれる事が良くあります。

小さな子は毎日が挑戦で、目をでかくして色んな事にむかう姿から学ぶ事が本当に多く、僕が成長させてもらっています。単純に“やりたい事をやりたい”という事がどれだけ素晴らしいか。

当たり前の様に“謝り”“その状況下での着地点を明確にする”…俺もちゃんとしなきゃなf(^^;

さっ!こぼした所を一緒に拭いて、マットと服はお風呂でゴシゴシして失敗は水にながしましょっ♪

気付いた事が…娘といると、女の子の言葉を覚えてほしくて何時も女言葉で話しかけるので…何か変(^^)まっ、そんな自分も好きかな(笑)

あと…良く色々な物になる。

ゴミが落ちてたら「僕を皆の所(ゴミ箱)へ連れて行って!寂しいよ~」

物を叩いたら「痛いよ~、よしよしして~」

道端に花があれば「こんにちわ!ひまわりだよ!ギューして~!バイバイ~」

…色んな物を大切にしてくれたらいい♪

スポンサーリンク

ほかの記事もおすすめです!

フォローミー!