「下級生に雑用させるのが慣習だけど」武井壮が言及した部活の上下関係に『同感です』

( Twitter / @sosotakei

タレントの武井壮さんが自身のTwitterにて言及した、体育会系の部活の上下関係について。多くの学校・部活では、雑用というと「下級生の仕事」というイメージが一般的です。

上級生たちからしても「俺達もそうだった」というのが現状だと思いますが、そんな慣習よりも…。武井壮さんが提案したツイートに「これは間違いないわ」・「同感です」と多くの人が共感を示しました。

後輩は先輩の背中を見て育つ

お前らも我慢すれば来年は楽だぞ。そうではなく、上級生が行動で見せる。

実際にスポーツが強い学校ではこのスタイルを自らの考えでやっている上級生が多く、それを見た下級生がまた「こういう先輩になりたい」と影響を受けてチーム全体の士気が高い部活もあります。

「強い人は守る、豊かな人は支える、偉い人は思いやる」

スポンサーリンク

ほかの記事もおすすめです!

フォローミー!