電車や飛行機に「ひよこボタン」の設置を!V6・イノッチの提案に共感の嵐『それすごく良い!』

pakutaso

10月19日放送の『あさイチ』(NHK総合)にて、V6の井ノ原快彦さんが提案した「ひよこボタン」に称賛の声が集まっています。

レストランで子供が泣いたり電車で泣いたら「すいません病になっちゃってる」とイノッチ。子育てをする母親に優しい社会の仕組みは作れないか?

そこで登場、ひよこボタン!

子どもが泣いたら「ひよこボタン」をみんなが押す!ピヨピヨ、ピヨピヨって!それはもう「全然大丈夫よ」という意思表示で。どんどん泣きなさい、子どもは泣くのが仕事ですよっていうボタン!

みんな思ってても言えないから、見ちゃうと睨んでいると思われちゃうからついみんなが目をそらす。

気持ちとしてはみんな同じ!だからひよこボタン!

スポンサーリンク

ほかの記事もおすすめです!

フォローミー!