「お姉ちゃん」で育ちました!甘えベタで基本強がりな『長女の本音』23選

長女には長女の性格がある!長女には長女の生き様がある!

しっかり者と思われがち!結構面倒くさがりよ?

長女あるある23選!

1.年上に敬語使わないとか絶対無理

2.人から頼りにされたら断れない

3.むしろはりきって頑張ります

4.だけど自分のことは自分で解決

5.人に頼みごとするのが苦手なんです

6.大丈夫じゃないけど口癖は「大丈夫」

7.優しいお兄ちゃんが欲しかった

8.っていうか今でも欲しい

9.人に迷惑をかけるなら一人でいたい

10.一人の時間も結構好きです

11.でも寂しがり屋

12.基本強がり

13.「甘える」と「ワガママ」の違いってなに?

14.自分の弱い部分は意地でも見せたくない

15.だから心の中では泣いている

16.まわりが思うほどしっかりしてないよ?

17.変なところで頑固

18.他人からの視線がすごく気になる

19.自分でも引くくらいに毒舌

20.自分の世界大好きなんです

21.頑張っておねだりしたものが弟妹はすんなり買ってもらえる

22.(我慢は得意…我慢は得意…)

23.お姉ちゃんなんだからって言うな!

スポンサーリンク

ほかの記事もおすすめです!

フォローミー!