行儀が悪いだけじゃない!「食事中に子供を立ち歩かせちゃいけない理由」の解説漫画が話題に

「食事中に立ち歩いちゃいけないのはどうして?」と子供に聞かれたら皆さんはどう答えますか?

食事は座って静かに食べるものというのはマナーであり、お行儀が悪いからというのも一つの答えです。ですがそれ以上に、『危険性がある』ということを描いた解説漫画が今話題になっています。

すわって食べよう。

Twitterユーザーの『 @seruko 』さんが描いたこの漫画は、 日本病児保育協会 に詳しく書かれているものを簡潔にわかりやすくまとめたもの。

現在ツイッターでは15000シェアを超えており、これを見たユーザーからは「理由までは知らなかった」・「この機会に知れてよかった」などの声が大半を占めておりました。

こんな危険が潜んでいるとは…

行儀が悪いだけじゃない!

スポンサーリンク

ほかの記事もおすすめです!

フォローミー!