【そんなの割と日常よ?】雪国民が告ぐ「北から目線」と「雪国あるある」(10選)

「寒いね」っていうと「こっちはもっと寒いよ」っていう。「雪で電車が動かない」っていうと「その程度って?」いう。

上から目線ですか?いいえ、北から目線です。雪国を甘くみちゃいけない(戒め)

『北から目線』の語源はこの辺り。(最近になってよく聞きます)

でもね…これが雪国の通学風景だから!

秋田の電車!

勇ましいw

北海道のある日のローソン。

こう来たらこうです!

各地方の積雪に対する「北から目線分布図」

雪国出身者はちょっと想像してほしい。

雪かき、やる!絶対!

「これだから東京は・・・」って言うのはやめにしようじゃない。

スポンサーリンク

ほかの記事もおすすめです!

フォローミー!