【昭和レトロ】昭和30年代生まれの人たちが懐かしむオモチャ他(17枚)

今から思えばチープに感じるかもしれませんが、とても味わい深いですね!

昭和30年代~40年代前半生まれの人たちが懐かしむオモチャ他17枚をピックアップしてみました!

牛乳のキャップあけ!牛乳とかジュースが入った冷蔵庫の横に紐でぶら下がっていました!
img via / here

ブリキ製の虫かご!
img via / here

ウルトラハンド!
img via / here

ウルトラマシン!野球のバッティングマシンの玩具!
img via / here

昭和のローラースケート!ガラガラガラ~!音が凄い!ご近所の皆さん、ご迷惑をおかけしました!笑
img via / here

水中モーター!これさえあれば、どんな物でも銭湯で遊べました!
img via / here

ミラクルトランプ!神経衰弱も一人勝ち!透視メガネ付き!
img via / here

トランシーバー!未来を夢見るアニメの影響か、こうした玩具も人気がありました!
img via / here

折りたたみ式双眼鏡!
img via / here

ポケット扇風機!
img via / here

ハッピー・バード
img via / here

二光通販のエレキギター!誰もが見たことがある雑誌の裏表紙に載ってた通販広告!
img via / here

ぴょんぴょんガエル!ポンプを押すとカエルがぴょんぴょんと跳ねます!
img via / here

スモーキングモンキー!専用のタバコをくわえさせると、いかにもタバコを吸っているように丸い輪っかの煙がでました!
img via / here

チエンリング!2cm弱のプラスチック製チェーンリング!
img via / here

キーホルダー付きトランプ!
img via / here

ミニミニ迷路ゲーム!3mm程の玉を盤中央まで運んで入れるゲームです!
img via / here

スポンサーリンク

ほかの記事もおすすめです!

フォローミー!