1997年に放映された永谷園のCMに注目が集まっているワケ、日本一おいしそうに食べるあの男性!

1997年に放映され爆発的に話題となった「ただいまお茶づけ中」篇のCM。お茶漬けのCMっていったら真っ先に浮かんでくる完璧な名CMです。

再び注目が集まっているワケ、美味しそうにかきこむ姿…食レポなんていらんのよ!

まさかのリバイバル放映

スポンサーリンク
今の若い子たちにも刺さってる!?

お茶づけを日本一おいしそうに食べるあの男性は、演技経験のない「素人」だった!?
出典 / prtimes

電話のベルが鳴る中、一心不乱にお茶づけを食べ続けるCMは、「あの男性はいったい誰なのか?」「どうやら永谷園の社員らしい…」など、様々な憶測が飛び交うほど放映当初から大きな話題となりました。

CMに抜擢されたのは、広告代理店勤務でタレントの代役としてデモンストレーションに出演していた松村雅史さん。

演技経験のない、いわば“素人”だった彼の“食べっぷりのよさ”が当時の社長・永谷栄一郎(現 永谷園HD会長)の目に留まり、そのままCMへの出演が決定。多くの方が一度は真似をしたくなる「ただいまお茶づけ中」のCMが完成したのです。

お茶の間に強烈なインパクトを与えた本CMを当時のまま放映することで





「令和になった今だからこそ感じられる懐かしさや目新しさなど、“お茶づけの魅力”を改めてお伝えしてまいります。」

スポンサーリンク

ほかの記事もおすすめです!

フォローミー!