野菜を納品していたおじいさん。汚れた作業服を見た若い女性3人組が話していた会話が冷たかった

農業を大切にしない国には先がありません。生産者あっての生活、身体、健康。私たちが当たり前のように食べている野菜も決して当たり前ではないのです。

農家歴12年目。あいか(@aisaika_daihyou)さんが耳にした若い女性3人組の会話。誰のおかげで成り立っているのかをよく考えなければなりません。【投稿者関連リンク:農家直送の新鮮野菜

「困るのはきっと君たちの方だよ」

スポンサーリンク
大変さと素晴らしさ

農家の人たちがいてこそ

見下していたわけではなく…?

いずれにせよ、尊敬と感謝は欠かせません

最近は小中学生の体験授業はないのかな?

これからの農業への視線

汚れる=かっこ悪いではありません

スポンサーリンク

ほかの記事もおすすめです!

フォローミー!