大坂なおみが全米オープンの試合後、対戦相手に取った行動に世界から称賛「人間としても一流だ!」

大坂なおみ選手が試合後に見せた気遣い。女子シングルスで連覇を狙う大坂なおみ選手が4回戦進出を決めた後、粋な計らいで大観衆の心を鷲掴みにしました。

「人間としても一流だ!」試合後、対戦相手に取った行動に世界から称賛が集まります。

号泣する対戦相手に歩み寄り

「普通は勝者だけのコートインタビューを一緒にしようと誘った」

大坂なおみ「私と一緒に、インタビューを一緒に受けませんか?会場の人たちはあなたの為にここにいるのよ」

ガウフ「本気ですか?」

大坂なおみ「ええ」

ガウフ「私、きっと泣いてしまいます」

大坂なおみ「そんな!あなたは素晴らしかった」

ガウフ「いいえ、良くなかった。泣きたい」

大坂なおみ「シャワーで泣くより良いと思います。ここにいる人々に、今のあなたの気持ちを伝えましょう」

そのときの様子がこちらです

なぜインタビューに誘ったのか?
出典 / sanspo.com

「握手をして、彼女が少し涙をためているのを見たの。熱心なファンでもない限り試合後の会見は見ないと思うし、彼女が何を思っているかすぐに知ることはできないから彼女のプレーを見て声援を送った人たちに向かって、話した方がいいと本能的に思っただけ」

ますます大坂選手が好きになりました!

スポンサーリンク

ほかの記事もおすすめです!

フォローミー!