ダルビッシュ投手がある番組のコーナーに一言!これに対し「ダルビッシュさん!よう言うた」

「責任を取らない人は何とでもいいます」・「ダルビッシュさんのような理解者が指導者世代にならないと野球は変わっていかないですね」

ダルビッシュ投手がある番組のコーナーに一言!これに対し「ダルビッシュさん!よう言うた」

「シェンロンが一つ願いこと叶えてあげるって言ってきたら」

大船渡高校・佐々木朗希投手の登板回避に張本勲(79)さんのコメント

「最近のスポーツ界でね、私はこれが一番残念だと思いましたよ。32歳の監督で若いから非常に苦労したと思いますがね、絶対に投げさせるべきなんですよ。前の日にね129投げてますがね、だいたい予選で4回しか投げてないんですよ。合計430、450ぐらいしか投げてないのよ。昨年ね、吉田輝星が800球くらい投げてるんですよ、予選からずっと一人で。“宝”とか“宝石”って誰が決めるの?これぐらいの選手でね、ものすごい素質があります。ダメになった選手はいくらでもいるんだから。監督と佐々木くんのチームじゃないから。ナインはどうしますの?一緒に戦っているナインは。1年生から3年生まで必死に練習してね、やっぱり甲子園は夢なんですよ。私たちの時代はね、夢が欲しくてね。小雨の路地で泣いたことがあるんですよ。2年生、1年生も見てるんだから。そして最後に言いたいのは先発させてナインに『早く点を取ってやれよ、3点でも5点でも』。そしたら代えてやることもできるんだから。これは私は先発させなかったのは間違いだったと思いますよ。けがを怖がったんじゃ、スポーツやめたほうがいいよ。みんな宿命なんですから。

彼はね、アメリカの独立リーグにいたんですよ、監督は。だからアメリカ流に考えてるんですよ。アメリカは消耗品だと思ってるから。東洋人は投げて投げて力をつける。タイプが全然違うんですよ。

将来を考えたら投げさせたほうがいいに決まってるじゃない。苦しいときの投球を体で覚えてね、それから大成したピッチャーはいくらでもいるんだから。楽させちゃダメですよ。スポーツ選手は。

一方、桑田さんは

サッカー・長友選手も一言

スポンサーリンク

ほかの記事もおすすめです!

フォローミー!