【誰もが最初に通る道】料理初心者にありがちな12のこと(あるある)

料理初心者にありがちな12のこと。

得意料理?鍋ですけど。

1.コショウ少々の「少々」がどれくらいかわからない

2.野菜の食べられる部分の限界がわからない

3.弱火で10分なら強火で2分くらいだよね?

4.クックパッドは写真のあるレシピからチョイス

5.滅多に使わない調味料をレシピ通り揃える

6.「みじん切り」以外の切り方は分からない

7.「ハンバーグ 簡単 美味しい」とかで検索しがち

8.買ったけど使わない器具がどこかで眠っている

9.味見をしても何が足りないかわからない

10.想定より出来上がりの量がいつも少ない(逆も然り)

11.レシピ通り作ったのに食べてみるとコレじゃない感

12.隠し味が一切隠れてない

スポンサーリンク

ほかの記事もおすすめです!

フォローミー!