社会人になって飛び立っていく子ども。最愛の息子を送り出す「母親の気持ち」が刺さる

親目線でも子供目線でもグッとくる。。。春は別れの季節、新たな門出の季節。

にしむらアオ(@nishimura_ao)さんの描いた漫画『君の春』に20万いいねを超える共感の声と涙。社会人になって飛び立っていく子ども。最愛の息子を送り出す「母親の気持ち」に……。

とても、とても素敵な漫画…!




いつか巣立ちの時が来る



当たり前だと思っていた時間。子育ての大変さを身に感じつつも、このままでいて欲しいとも思う親の心。大きくなれば幼い頃が愛おしくて、立派に育って行く子を見て誇らしくて。

「いつか巣立つ時が来ると思うと今から胸がちょっとだけ痛い」・「いろんな感情が入り交じっていましたが、やっぱり寂しいと素直に感じました。」・「今とこれからを大切にしなくちゃなぁ」・「私もお母さんになったら、こんな風になれたらいいな」

見送られる立場と見送る立場。

スポンサーリンク

ほかの記事もおすすめです!

フォローミー!