良いこと聞いた!クリーニング屋で教えてもらった『毛玉取り技』が目からウロコ!

なるほど!困っていました!こんな裏技が!

クリーニング屋で教えてもらった『毛玉取り技』の手法が話題です!投稿されたのはTwitterユーザーの『なちゅ。(@itacchiku)』さん!4万リツイートを超える注目度で今最も急上昇中のネタ!

知らなかった…!目からウロコ!

また、こんなところにも活用できるという!

テレ東のサイト『コレ考えた人、天才じゃね!?今すぐ生活に役立つライフハック動画』でも「コートの毛玉を簡単に取るライフハック」として「食器洗い用のスポンジで毛玉取り」が紹介されており…!

「毛玉を切らずに伸ばしていけば風合いが買った時のように戻る」・「スポンジで軽く撫でるだけ十分」、毛玉だらけの古ぼけたコートが新品のようにキレイになった!と!どちらかといえば『取る』というより、まるまった糸(毛玉)を目の荒いスポンジで撫でて『解す』という感覚かもしれません!

動画内では「覚えてほしい注意点」もありました!

セーター、そういったものの毛玉を取ろうと思ってやってしまうと、綺麗にはなるのですが長さが変わっちゃうのでご注意を!(柔らかい衣類は伸びてしまうので!)

一先ず捨てかけていた服で試してみよっと!

スポンサーリンク

ほかの記事もおすすめです!

フォローミー!