この褒め方は嬉しい!妻が悩んで買っていた服、ただ褒めるのではなく『褒め方の工夫』

夫婦やカップルだけでなく、多くの場面・様々な場面に当てはまる大事なこと!ここまで考えてくれるとめちゃくちゃ嬉しいなぁと思いました!

著書「妻は他人だから夫婦は面白い」の予約が始まった『さわぐち けいすけ(@tricolorebicol1)』さんの投稿です!妻が悩んで買っていた服、ただ褒めるのではなく…

『褒め方の工夫』




「褒めてくれたこと」・「気付いてくれたこと」、それだけでももちろん嬉しい!しかし、「これまでの苦労」を観察して想像して褒めてくれたら…もっと嬉しい!とっても嬉しい!

今回のシチュエーションでは『服を買う』ということでしたが、『相手の気持ちを汲み取った褒め方』というのは人の心をより動かします!こんな風に褒めてあげられる人間になりたい!

ちなみにこちら、皆さんに大好評でした!

スポンサーリンク

ほかの記事もおすすめです!

フォローミー!