母の愛。どうして怒らなかったの?「特に理由もないけど数日、学校に行けなかった時の話」

いじめられてるわけではなかった。学校には仲のいい子もいた。そして勉強も別に嫌いじゃない。でもただ「遅刻しないために少し走る」とか「遅刻して入りにくい教室に入る」とか頑張る体力がそのときなかった。

「特に理由もないけど数日、学校に行けなかった時の話」、この漫画を投稿した『eliza(@eliza_yuki2017)』さん。どうしてあの時怒らなかったの?後日お母さんに聞いてみました。

『母は見守ってくれた』




「あんたならいつか、自分から行くだろうから」自分を信じてくれていること。何も言わずにいつも通りに接してくれたこと。こういう対応ができるお母さんって本当にすごいと思います。

我が子をまずは信じてあげて、様子を見てあげる。理解してあげる。母の深くて広い愛。見てて泣きそうになりました…ステキなお母さん。

「母に怒られていたらきっと追い詰められていたと思うし」

スポンサーリンク

ほかの記事もおすすめです!

フォローミー!