「東京ってこういうトコすごいよな!」ベビーカーで電車に乗ってきたママ、心温まる!

東京人は冷たい?たまに聞くそんな言葉!でも世の中まだまだ捨てたもんじゃありません!何かと嫌な部分に目がいきがちで、目立っていないだけなのです!

漫画家の横山了一 (@yokoyama_bancho)さんが体験した、ある日の東京の混雑した電車!ベビーカーを押しながら乗ってきたママがいて…(作者関連リンク: Twitter , きょうの横山家

「東京ってこういうトコすごいよな!」

モーゼのように割れる人ごみ!ベビーカーを押しているママのためにみんなが連携して道をあけ、両手がふさがっているママの代わりに落とし物を拾うサラリーマン!

こういった優しい行いって、別に当たり前のことなんかじゃないよ!でもどこかで取り上げられることもないから、東京がどんどん勘違いされていく!

誰かが困っている時は、そっと手を差し伸べられるように!

スポンサーリンク

ほかの記事もおすすめです!

フォローミー!