「一瞬引っかかりかけた」Amazonかと思いきや、『詐欺メールが来たので注意喚起!』

Twitterユーザーの『やつさめ(@yaaaa_0816)』さんが受信した、偽Amazonの詐欺メール!

「親愛なるお客様、これはあなたのサービスが現在中断されたという通知です。」、非常に巧妙な手口…。一瞬引っかかりかけたというのも不思議ではありません!

皆さんもお気をつけください!


「私のところにも届いてました!」・「友人が引っ掛かりかけたって言ってた!」、Amazonという単語とサインインページの精巧さで騙されそうになりますが、この手のメールが来た時はリンクをクリックせずに、まずはブラウザのブックマークなどから飛んで確認するのが念のため!

見分けが付かないほど巧妙になっている手口!分かっていても気を抜いていると引っ掛かる恐れがあります!くれぐれもご注意を!

スポンサーリンク

ほかの記事もおすすめです!

フォローミー!