【これ面白い!】ただの砂漠のラクダ、かと思いきや!写真を拡大すると少し不思議が!

砂漠を横断するラクダを捉えた素晴らしい一枚。

しかしこの写真には少し不思議があるようで。Daily Mail Onlineでも取り上げられ、多くの人々が錯覚しているようです。(参照元・出典: dailymail.co.uk , George Steinmetz

ほとんどの人は気付かない。どこが不思議なんでしょう?

2005年にGeorge Steinmetz氏によって撮影されたこの写真。恐らくほとんどの人は「黒い部分がラクダ」だと思って見ていたはず。

ですがこれ、ラクダの群れだと思っていた部分は影であり、本物のラクダは足元の白い部分。

拡大してみるとわかります。

普通に見ていたら最後まで気付かなかったかもしれません。

黒い部分が影。白い部分が本体。

上からラクダを見ているのに、横から見ているような不思議な一枚です。

スポンサーリンク

ほかの記事もおすすめです!

フォローミー!