【あなたの寝方はどれ?】おもしろい!6パターンの寝相で分かる性格診断(画像)

海外メディアの「 LittleThings.com 」にて紹介されていた、6パターンの寝相で分かる性格診断。

寝るときの姿・目が覚めたときの寝相などで「自分はコレだな…」というものがあると思うのですが、その寝相には性格が…本性が…現れている!?

あなたの寝相はどれですか?

体を丸めて眠る胎児型:恥ずかしがりで繊細なタイプ

この寝相の人は、恥ずかしがり屋で繊細な人。

何か問題を抱えたり悩みが発生するたびに、ついつい深く考えすぎてしまいます。

この寝方の人は、心配性な人が多いんだそう。

手足を伸ばして寝る丸太型:社交的なリーダー格で周囲から信頼されるタイプ

この寝相の人は、社交的な性格でお気楽な人。

いろんなタイプの人と話すのが得意で、大物や有名人と話すことが好き(得意)なようです。

他人のことを信用でき、周りの人からも信頼される人物。

横向きの姿勢で両腕を前に出すミイラ型:強い欲求を持った「我」があるタイプ

この寝相の人は、魅力的でオープンな性格の人。

一方で疑い深く皮肉っぽい面あり。

何か決め事をするときは「のんびり」としていますが、一度考えがまとまると自分の考えを簡単には覆さない頑固なタイプ。

仰向けで両手は真っすぐに体の両脇型:自分の可能性を誰よりも信じているタイプ

この寝相の人は、規律よく行動ができる人物。

精神力が強く、皆で騒ぐことをあまり好みません。

自分の可能性を誰よりも信じていて、周囲の人にもそれを信じこませることができるタイプ。

枕を抱き込むうつ伏せ型:自由気ままでちょっと出しゃばりタイプ

この寝相の人は、社交的で遊び心を持っている人。

また、自由気ままでちょっと出しゃばりなところも。

一方で、人に言えない悩みを密かに抱えていたり、他人からの評価を意外と気にする敏感タイプ。

肘から上が頭の方にあるヒトデ型:何よりも、友達を大切にするタイプ

この寝相の人は、何よりも友達想いの人。

友情を大切に、そして重視し、友達が困っていると聞けば耳を傾け助けようと考えます。

すぐに駆けつけ、できる限りのサポートを惜しみません。

スポンサードリンク

ほかの記事もおすすめです!

フォローミー!