【その通り!と思う】「感情を込めて演奏するにはどうしたらいいですか?」という質問に対しての

「感情を込めて演奏するにはどうしたらいいですか?」という質問に対してのヤフー知恵袋の回答。

なるほどなぁと思った・その通り。

幅広い世界に共通する答えかもしれない

「感情を込めて演奏するにはどうしたらいいですか?」

あの八代亜紀さんもこのようなことを言っていたようです

歌い手は歌の代弁者。感情を入れて歌ってしまうと、それは歌手の歌になってしまう。そうすると聞いてるほうは、それを受け取るしかない。自分で気持ちを感じる余地がなくなる。

歌というのは人それぞれのものだから、聞き手が投影できるように歌う、深いお話です。

スポンサーリンク

ほかの記事もおすすめです!

フォローミー!