一斉に立って「席どうぞ!」と言ってくれた目の前の親子、気まずくさせないフォローが「機転最高でした」

公共の乗り物で席を譲る。声をかける方も勇気がいりますし、様々な事情でお断りをする際も気が引けるものです。

「私も行動を起こします!」そう語ったのは1才の娘さんを育てる『おたま(@Otama_Wako)』さん。電車に乗っていたら親子が一斉に立って「席どうぞ!」と言ってくれました。ウィットに富んだフォローが、気まずい空気にさせない思いやりとユーモア!

「私もあのお母さんみたいになりたいな」

スポンサーリンク
「文字では分かりづらいですが、ほんと面白い言い方をしていました!」

「たったの数分でしたが…」

気にかけてくれた気持ちがほんとに嬉しい!

今こそスポットライトを!

高校生よいつまでも真っ直ぐであれ…

連鎖を途絶えさせない!

スポンサーリンク

ほかの記事もおすすめです!

フォローミー!