藤井アナの高梨沙羅選手への言葉が、日本中の気持ちを代弁してくれている

オリンピックの選手は謝らなくていいと思うんだ…。代表になれる時点で凄すぎる…。

藤井アナの高梨沙羅選手への言葉が、日本中の気持ちを代弁してくれている。。。

「涙出た」

言いたいこと全部言ってくれた

高梨選手を子供の頃から取材し応援していた北海道の後輩アナウンサーに話を聞きました。

北海道の皆さんは沙羅ちゃんよく2回目を飛んだし、結果がどうであれ、おらが町の沙羅ちゃんだという思いで応援をしていたそうです。高梨選手のSNSには謝罪の言葉が並んでいます。でも、スーツの規定違反は高梨選手の“罪”なんかではありません。

また自分のことより仲間の人生について思い詰める責任感があるからこそ2回目を飛んだし、その責任感がなければ、日本代表になるほど自分を追い込めないはずです。

高梨さんには今どんな言葉も届かないと思いますが、これまでのあなたの活躍でどれだけうれしい気持ちになったかわかりません。

北海道の皆さんのみならず、全国の人があなたを責めたりしていません。

もう、謝るのはおしまいにしてください。

スポンサーリンク

ほかの記事もおすすめです!

フォローミー!