約50年、次元大介に命を吹き込み続けてきた小林清志さんから交代→新しい次元大介の声に鳥肌立った!

これは期待できる予告!

アニメ『ルパン三世』シリーズで次元大介役の声優を務めてきた小林清志さんの勇退を発表。後任は大塚明夫さんで大塚次元が公開されました!寂しさを覚える一方、次元っぷりに驚いた…!

初代として約50年

最後まで次元だった小林清志さんのコメント
出典 / lupin_anime

ルパンは俺にとって一生ものの仕事であった。命をかけてきた。

我儘を言えば90歳までやっていたかったが残念。

何とかかじりついていたかったが 無理だった。

歳をとればそれなりの深みが出てくるはずだ。ただ映像とのギャップがあるか。

話は違うが以前、明夫ちゃんに聞かれたことがある。

「なぜ親父は五ェ門を辞めたんでしょう?」と。

親父とは大塚周夫先輩である。答えに窮したことがある。

さぞ先輩も 無念だったにちがいない。

一部の方々から言われる事があるのは、次元は歳をとった 聞きづらい。

当たり前だ わたしゃ 齢88歳である。俺なりに努力した結果だ。

あとは 明夫ちゃんに委ねます。

頑張ってちょうだい。

ただ、次元はそんじょそこらの悪党とは違うぞ。

江戸のイキというもんだ。変な話だが、次元は江戸っ子だ。

明夫ちゃん、これは難しいぞ。

雰囲気はJAZZにも似ているんだ。

最後に

これまで応援してくれた人たちにお礼を申し上げる。ありがとうございました。

ルパン。俺はそろそろずらかるぜ。

あばよ。

そして大塚さん版お披露目!

大塚ボイスの次元もカッコえええ!!!

スポンサーリンク

ほかの記事もおすすめです!

フォローミー!