藤井アナの新成人への言葉が胸を打つと注目集まる「ウルっときた」・「親としても大人としても」

いつもながら心のこもったメッセージ。こういう言葉が「伝わる言葉」なんだと思う。

藤井アナの新成人への言葉が胸を打つと注目集まる。「寄り添ったコメント」・「ウルっときた」・「親としても大人としても」

各地で成人式が中止となったことを伝えた後…

今回、成人式が中止になって、多くの人が残念に思っていることと思います。

話を聞きますと、人によっては、時間をかけて髪を伸ばし、友人と振り袖が重ならないように準備を進めるんだといいます。

決して安くないお金を親に出してもらったという人もいるでしょう。一生に一度のことですから、残念という言葉では足りないかもしれません。

ただ、この新型ウイルスに苦しんだ経験は、人の気持ちを理解する上でとても重要だったと思います。

世の中、思い通りにいかなくても誰かの批判するのではなく、誰かのために力を発揮できる、強い大人でいてください。成人おめでとうございます。

「強い大人になってください」ではなく、「いてください」に新成人への敬意を感じる。

スポンサーリンク

ほかの記事もおすすめです!

フォローミー!