「広島出身じゃないけどこのメッセージは泣ける」広島県観光連盟が関東の駅に掲載した広告と全文が良い

「わしら広島県観光連盟なんじゃけど、新型コロナウイルス感染拡大で広島に帰省できんくなってしもうた広島人のみんなに向けたメッセージを、12月21日から東京駅、渋谷駅、大手町駅、池袋駅、横浜駅、新宿駅の計6駅で出すけぇ、お知らせさせてもらうわ。」

東京で働く広島県民はきっと、ぶち喜んどるよ!方言に温かさを感じる。。。「私たちの想いを、プレスリリースに書かせていただいております。」

言わせてください…「コロナウイルスのばかたれーっ!!」

来年は絶対コロナに勝って、そして広島に帰る!
出典 / prtimes

ほんまじゃったら「帰ってきんさい」って帰省を応援するメッセージにしようと思っとったんよ。

けど最近またコロナが大変なことになっとるじゃろ?

じゃけぇ皆で考えて、このやりきれん気持ちを「ばかたれーっ!」ってぶつけた後に、みんなに届けたい正直な気持ちを伝えさせてもらうことにしたんよ。

「みなさんの帰る場所は、絶対、無くなりゃあせん。じゃけぇもうひと踏ん張り、一緒に頑張ろうや。また会えるのを、待っとるけぇ」って。

あー、ほんま、いつになったら「帰ってきんさい」って言えるようになるんじゃろうか。

みんな言うとるよ、ほんまにはよ収まって欲しいね、はよみんなに会いたいね、って。

これは、紛れもない広島に住んどるみんなの思いじゃけえ。

東京のみんな、届いとるじゃろうか?わしらも頑張っとるけぇね!負けんさんなよ〜!

スポンサーリンク

ほかの記事もおすすめです!

関連記事とスポンサーリンク
フォローミー!