「緊急拡散希望」実家に届いた封筒、今まではハガキでしたが新手の詐欺だそうです!また巧妙に…

突然こんな封筒が家に届いたら、誰でもビックリしてしまう。手の込んだ詐欺。自分だけじゃなく、実家の親御さん等にも教えてあげてほしい。ますます巧妙になっています。

2019年6月3日、奈良英喜(@hideki_nara)さんが投稿した「緊急拡散希望」が話題になっています。実家に届いた『至急』の封筒。おかしなところが沢山ありますが、見分けるのがまた難しくなってきました。

「いままではハガキでしたが新手の詐欺だそうです!」


ハガキから封筒に進化。注意喚起のためにも、こういった情報の共有が大切です!

「これはどこかで本物を見て知恵を付けた可能性がありそう」・「内容は突っ込みどころ満載なのだが、騙されてしまう人も多いかと」

投稿に寄せられたコメント

この手の怪しい手紙ハガキ、ネットで電話番号を検索するクセを付けることも大切

焦らず、冷静に

スポンサーリンク

ほかの記事もおすすめです!

フォローミー!