よく見ると…仕掛けが!2019・年賀はがき、この部分に秘密が隠されていた!

毎年、年賀はがきに遊び心や仕掛け、秘密を隠している日本郵便!さるの12年越しのドラマや昨年の年賀はがき(関連記事)でも、見つけた人からの報告が次々とあがりました!

そして…。2019・年賀はがきにも、この部分に秘密が隠されています!やるな…日本郵便!

年賀状をよく見てみて!

イノシシの毛を表しているのはカタカナの「シ」、(シシ・ジュウロク)ということでこのデザインになっているとか!ステキ!

また、目や鼻の部分はアルファベットで描かれており、b・o・a・rで『boar(イノシシ)』になっていました!これは気付けなかった…!

更にこちらのデザインでは…!「亥」の文字が3つ隠されております!

わかりましたか?上手いこと考えるよなッ…!

( 画像出典 / @posukuma_yubin

もちろんこの部分にも…ちゃんとおりますよ!

( 画像出典 / @posukuma_yubin

スポンサーリンク

ほかの記事もおすすめです!

フォローミー!