「これは真理」・「良い事…言う!」林先生の持論に称賛の声『成功体験を伝えるのは…』

「すごくわかる」・「これ過ぎる」何事にも言えること!

林先生の持論に称賛の声『成功体験を伝えるのは…』

「これは真理」・「良い事…言う!」




僕は高校三年生のときに、東大の文系も理系もどっちも受かるレベルまで仕上げたと林先生。高校範囲の科目で鍛えなくていいところがあっていいわけがないと思ったんです。そのことが僕が今教えるのにすごく力になっているんです。

『だから皆さんも全科目やりなさい』とは僕は一言も言わないです。自分はこうだったけど、その子に合うものは何か?「自分がこうだったから」の感動の再生産を図るのは、もしかしたら『押し付け』になるかもしれない。

「ずっとモヤモヤしていたものの答えかも」

スポンサーリンク

ほかの記事もおすすめです!

フォローミー!