掛け算の「九九」を図で表したら、こんなに美しかった!小学生の算数のプリントに感動、スゴイ!

掛け算の「九九」を図にしてみると、こんなにも綺麗!美しかった!毎日新聞統合デジタル取材センターの大村健一(@k_oomura)さんがツイートした、小学2年生の算数のプリントが話題です!

九九はひたすら「暗記」という記憶しかありませんでしたが、図形にするという発想!そして…。新しい発見・奥深さに大人たちも感動しています!

すごい!すごい…!

これは面白い!「1の段と9の段」・「2の段と8の段」・「3の段と7の段」が同じ形に!そして、「4の段と6の段」も同じ形ですが星形になっています!

子供の頃に教えてもらっていたら、もっと勉強にワクワクできたと思うんです!

目からウロコ!

スポンサーリンク

ほかの記事もおすすめです!

フォローミー!