事故で横転し品種が「ごちゃ混ぜ」に!訳ありチューリップの球根が見事に完売した奇跡の話

「この時期になんの訳ありかと思ったら本当に残念な訳ありでした!」、そう投稿したのは大阪府和泉市にある『国華園』のTwitter公式アカウント!

訳ありの理由、それは、オランダから輸入した『チューリップの球根』が入ったコンテナが事故により横転!品種ごとに分けた球根がごちゃ混ぜになってしまって、どれがなんなのか見た目でわからなくなってしまった!

つまり販売したとしたら…買った人は咲いてみないと何色が咲くかわからない状態!

「どれくらい偏るのかが不明」

そして国華園は考えた!何が出るかわからない、ガチャガチャだ!「球根ガチャ」だ!

ネーミングの良さが功を奏したか…?

まさかの注文殺到!

そしてどんどん売れていく

この勢いには中の人もビックリ!

そしてついには…

見事完売!「お母さんへのプレゼントとして買ってみた」・「全部売り切れたと知り、ホッとしています」

災難を好転させた柔軟なアイデア!そしてネットのみんなの支援の輪!「皆様、ありがとうございました!」

スポンサーリンク

ほかの記事もおすすめです!

フォローミー!