【母ちゃん強し】アンタのことはお見通しだよ!留守中に子供が手伝いをするメモが抜け目なかった

( Flickr / scottjacksonx

今の時代、自宅にWi-Fi環境が整っているのなら、いつでも好きな時に通信料を気にせずネットを楽しめます!ですがWi-Fiが使えなくなったら…。そんなジレンマを巧みに操った母親の書置き!

自分が留守中でも子供が家事のお手伝いをするように!海外の画像アップロードサイト『Imgur』に投稿されたその写真には、「やり方が賢い」・「お母さん天才」など大きな反響を呼んでいます。

「キッチンを片付けたらWi-Fiのパスワードを教えます」

今日のWiFiパスワードはキレイに片付けられた台所の写真をお母さんに送ることで手にいれることができます。

以前の写真を使い回すことがないよう、その写真にはコンロの横にあるクラッカーの箱を一つ映し込んでください。

遊んでくれてありがとう。

勝利の女神があなたに微笑みますように!

愛してるわ、ママより

アンタのやりたいことはお見通しだよ!

「パスワードと引き換えにキッチンの掃除」・「過去に使用した写真の再利用を防ぐ」、ユニークな試みに抜け目のない母ちゃんのアイデア。強い、やっぱり母ちゃんは強い…。

スポンサーリンク

ほかの記事もおすすめです!

フォローミー!